プレゼント

あなたは、プレゼントをしたことがありますか?
その時の動機は何でしょう・・・・
①例えばお世話になったお礼
②例えば誕生日や記念日でのお祝いの気持ち
③例えばこれから先お世話になるから挨拶代わりに

④例えば、バレンタインの義理チョコのように世間一般がやっているから、とりあえず・・・・

どんな動機にせよ、そこには相手を思いやる気持ちがあるわけで気持ちを形にしたのがプレゼントであろう
思い入れが強ければ、それはどんなにささやかなプレゼントでも相手に心が伝わる。

しかし、④のようにとりあえず形だけは伝えよう・・・と思うプレゼントは心がないのだから「あっそう・・・」程度でどんなに高価なプレゼントでも心は届かない。

「敬老の日」が近づいた。どんなものを送ると喜ばれるのだろう・・・・
親と呼べる人は「母」一人になってしまった。
その顔を思い浮かべながら今年もプレゼントの形にに悩む。。。もので溢れている現在。
品物でなく、やれお使い、やれ片づけ、力仕事七の出来ない事をさせてもらうのが一番かな????
うーーん、やっぱり温泉にでも行ってゆっくり湯船につかろうか・・・。
034.gif
[PR]

by healgreen | 2009-09-16 23:23 | コーチ