もの忘れ

誰にも物忘れがあり、勘違いがあり、思いこみがある。
自分だけのことなら良いが、人との約束を忘れるとこれは大変な事になる。
つい先日、久々にコーチを契約した。自分がクライアントの立場でである。
オリエンテーションも済み、いよいよ「今日はコーチングセッションの日だ」と朝はしっかり覚えていたし、張り切ってもいた。・・・・・・・・・・。
しかし、しかし、夕食を食べ終わり好きなクイズ番組を見たりしていおる間に・・・・・「今夜は何となくのんびりだなー」と想いながらそれでも気づかず。・・・お風呂に入り、さて寝る前にメールチエックと思いパソコンの前に座った瞬間「(>_<)(T_T)きゃーーーー(T_T)時すでに遅く11:00を回っていた007.gif
何という失態だ。・・・・コーチにお詫びを入れ、改めてのセッション予約となる。

今日は逆に私のクライアントが日にちを勘違いして時間になっても入ってこず、電話をしても留守電で・・・・・
1時間後「すみません、まるっきり日にちを明後日と勘違いしてしまいました、本当にすみませーーん」とお詫びの電話が入った。

そーです、もちろん叱ることなど出来ません、自分が同じ過ちをおかしてしまったのですから・・・・・
しかし、どうしてこんな事を忘れてしまうのだろーーー。

皆さんは、約束を守る為にどんな工夫をしていますか???
[PR]

by healgreen | 2009-09-29 21:41 | 雑感