ライアー弾き初め

昨年から始めたライアー、8人のグループで練習会が始まりました。
今日の練習曲の中に素敵な詩があったので紹介しますね。

家族の風景
                     アイルランド民謡
                     作詞  谷山 浩子

あなたが居る  やわらかな光みちる家
あなたが居る  何げない毎日の中に

あふれるミドリときれいな水
そして
あなたが居る  それだけで幸せになれる

そばにいるよ  風の日も 心迷う日も

そばにいるよ  寄り添えばここはあたたかい

あなたの笑顔が 私の宝もの

こんなおだやかな日々が 私の喜び

ともに生きてゆく  あしたを守りたい
あなたと  そしてすべての  命のために

    今日はディサービスに行かず主人と二人で過ごす金曜日
    この曲の通りなんです・・・・要介護5といっても素敵な笑顔をプレゼントしてくれます
    ゆったりと流れる時間・・・良いものです

歌って本当に心に響きますね
ライアーはもともと癒しの楽器のようですから
上手になって主人と一緒に口ずさめるようになりたいですねー
[PR]

by healgreen | 2011-01-15 00:37 | 雑感