夫婦げんか

「夫婦げんかは犬もくわぬ」・・・ごく当たり前にあっておかしくないし、そんなことをとりあう必要もないと言われているが、事が大きくなるとそんなことも言っておれず。。。悩みはつきないようだ。。

かく言う私は「夫婦げんか」も出来ない主人と毎日向き合っていて、「けんかの出来る相手がいるだけ幸せだよ」と諭すがこればかりは、経験しなくては分からない。

愚痴をこぼした友人は・・・意見が衝突すると主人は「大きい声すぐを出す」と。ふむふむ
相手を威嚇しているな??

そういうときどうするのと聞くと、そりゃあこっちも負けずに大きい声出して、ますますひどいことになる。
力と力のぶつかり合い。言いたい事を言ってるだけでは互いの声は耳に入らず。
そうなんですよ。コミュニケーションはキャッチボール。強いボールを投げれば強くかえってきます

そんな二人だってあの恋人同士の時はどうだったでしょう!!
相手の話をしっかりうなずいて聞いていましたよね
二人で居るときがなんて幸せなのかって・・・

少し冷静になってやさしくボールを返してみたら・・・と提案してみましたが・・・・・。

彼女は愚痴を話すことで少し気が晴れたようですが、提案を実行するか楽しみです。
[PR]

by healgreen | 2011-01-19 01:22 | コーチ