映像が訴えるもの

震災・・その後

被災地の皆さんに物資が行き渡らずこの寒さのぶり返し
肉親を捜して歩き回る人々
がれきの山と格闘している人々
何にもまして失った人(もの)への喪失感・・・・
どんなに辛いことでしょう!!
そして、
放射能汚染にもめげず、頑張る原子力作業員・消防・警察・自衛官の方々
各国の支援・・・・
テレビの画面を見ていると涙がとまりません

でも、被災した方々が口々に、頑張るしかない、前向きに生きる
という姿勢に本当に頭が下がります。そして日本人は凄いって思います。
神戸の震災も復興しました。中越地震の地も頑張っています。
絶対東北も復興します。辛抱強い、粘り腰の東北人気質ですから・・・

私たちは節電と買い占めをしないことから、まず始めましょう!!
[PR]

by healgreen | 2011-03-19 21:59 | 雑感