人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画「マラソン」観たよ。涙がジワーンと・・・・・

韓国映画「マラソン」を観てきました。自閉症児を抱えた家族の苦悩。一度は彼を捨てたと自責の念にかられ苦しむ母の姿。自立と保護との葛藤。たった一日でいいから子供より長生きしたいと願う母。走る事に喜びを見いだしひたすら走る子供の姿。社会からは偏見の目でみられながら耐え忍ぶ母。印象的だった事は母の心の叫びを自閉の子が叫ぶ必死の姿。過去の栄光に浸っていたマラソンランナーが子供とのコーチを通して心が通じ合った時の表情・・・・。障害はあっても心は同じ。共に苦しい練習を重ねたとき同じ汗を流したとき共感し心を開く。彼からそっと渡されたペットボトルの水がなんだかとてもおいしそうだった。改めて共に歩むコーチの姿勢の大切さを知りました。彼が倒れそうになりながらも42.195kmを完走したのはやはり母の愛の支えがあったからだろうが・・・・・フルマラソンに出場させたくない母の手をふりほどいて走
り始めた彼の決断・・・・・・。静かな沈黙が会場の感動を表していた。おすすめの映画です。
人気blogランキング
今日の順位は?あなたの訪問を待っていました。クリックいただけるとうれしいです

by healgreen | 2005-07-10 21:14 | 雑感