人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪道での渋滞

雪道の車の運転はタイヘンだ。おとといの雪で路面は凍結し、通勤の朝晩は神経を使う。昨日はそんな中渋滞に巻き込まれた。車から見えるのは自分の前の2~3台。その先で何が起きているのかわからない。のろのろと進むしかないのだ。しびれを切らしてユーターンしていく車もあったが、私は仕方なく、のろのろと進む。しばらくいくと上り坂が見えて、渋滞の原因が分かった。たいした坂でもないのに、トラックが停車している。どうもその坂が登れないようだ。その結果片側一車線の交互通行をせざるを得なくて渋滞が起きてしまったのだ。しばらくすると、対向車線をとめて、坂を登れなかったトラックが右側斜線を占領してバックしてきた。。。なんとタイやを見ればノーマルタイヤに後輪のみのチェーン。営業者である。。。。何とも迷惑な話である。普段なら20分で帰れる所を50分もかかってしまった。ここで私はトラックの運転手に何かを言いたいのではなく、、、、Uターンする判断はどこでするのか?と言う疑問だ。先が見えないと進むべきか退くべきか迷う事って人生では多くある。そんなとき、コーチがいたら良いんだろうな?先が見えないと言う条件から自分はどう行動を起こすか?その条件を一緒に考えてくれるのがコーチだからである・・・・・。のろのろ運転をしながらも考えてしまった。。人気blogランキング
今日の順位は?応援お願いしますワンクリックでパワーをいただけます
雪道での渋滞_e0022903_2328315.jpg

by healgreen | 2005-12-20 23:16 | コーチ