人気ブログランキング | 話題のタグを見る

問題の山を越えるたびに人間は成長していく

豪雪とは言え、運転しにくい道路に辟易としていたくらいの私に、今朝は友からメール、「会社の工場が雪の重みの為損壊その中に入っていた機械までもが壊れてしまった、でも心身共に大丈夫です」と、なんという事だろう。金銭的にかなりのダメージを受けてしまっているだろうに、なんと声をかけていいか?「タイヘンだったねー、大丈夫?つきなみな言葉しかかけられなかったが、次のメールには「被害の状態は全損状態ですが、連日私達をサポートして下さる人の人情に触れ、問題の山を越えるたびに人間が成長していくのだと痛感している」と返ってきた。なんと前向きな言葉だろう。普通だったら、なんで自分ばかり大変なことが起きるのだろう?と怒りの矛先をどこへもぶつけられなくて悶々としてしまうだろうに。。。難問にぶち当たったときにいかに心のサポートをしてくれる人が身近にいるか?これが強さの根っこだと思う。人情なんて紙切れ一枚より薄くなった・・なんて言われて久しいがまだまだすてたもんじゃないね。とはいうものの、普段の彼女がいつも周りにその人情・気遣いをふりまいているからこそのサポートであろう!人気blogランキング
今日の順位は?応援お願いします
問題の山を越えるたびに人間は成長していく_e0022903_2181512.jpg

by healgreen | 2006-01-16 20:55 | 雑感