人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コーチングの種まき

今日はFM尾瀬の放送日でした。相変わらずマイクの前でどきどきしている自分がいますが、「コーチングの良さを伝えたい」という使命感ににたような気持ちで熱くなってもいます。
放送が終わって一息いれていると、そこへ懐かしいT君が入って来ました・・・何気なく「今コーチングの種まきをFM尾瀬で流して貰っているの」というと「へーコーチングですか」・・・・・。
うん?コーチングを知っているなと感じて嬉しくなりお話を続けると。。。なんと、彼はコーチングを塾の進路指導や学習指導に使っているとのこと、しかもコーチングを導入してから合格率が上がって成果が出ている事を私達に教えてくれました。彼は私の○十年前の教え子であり、しかも大手の学習塾の塾長をしている。うーーん嬉しい。こんなにも近くにコーチングを実践してくれている人がいたのです。しかも成果も出ている。今日は本当に幸せな気持ちになれました。また元気になれました。 人気blogランキング
今日の順位は?幸せを一緒に探しましょう

by healgreen | 2006-09-02 20:54 | コーチ