「死ぬまで夢をもちんしゃい」

今、話題のがばいばあちゃんの言葉死ぬまで夢をもちんしゃい、たとえその夢は叶わなくても所詮夢は夢たい」原作はまだ読んでいないが、先日のドラマを見ていた。昨夜はスマスマの中で、原作者島田洋平氏を招きトーク番組として設定していたが、古き良き時代のこぼれ話であり、現代人が忘れかけていた本当のこと。生き方の神髄を楽しく話してくれた。がばいばあちゃんも立派であるが、その一言一言をしっかりアンテナたてて聞けた島田洋七氏の人間としての素晴らしさに触れる事が出来た。
貧しさ故に生まれた知恵と前向きな考え方・・・がばいばあちゃんはネィティブコーチ(コーチングを学んだのではなく自然に身に付いているコーチングマインドの持ち主)
「世間に見えを張るな」とか「金持ちでも貧乏人でも勉強出来ても出来なくても50年たてばみんな50歳だわ」というばあちゃんの言葉。「ホントホント」と肯きながら、飾らないまんまの自分でいいんだとあらためて思った。
今日の順位は?幸せを一緒に探しましょう
[PR]

by healgreen | 2007-01-21 23:34 | コーチ