人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初滑り

暖冬のせいか気分も春めいてなかなかスキーを出す気にならなかったが、友人のご主人からただ券を4枚もいただきこれは行かねばなるまいと、現金なもので早速滑ってきました。
なかなか今まで足を伸ばさなかった「戸倉スキー場」20年ぶりくらいだろうか????
正面ゲレンデの初心者用ゲレンデだったところが、ボードのハーフパイプ用のゲレンデになっていました。スキーしか知らない私にとってボーダーの華麗な滑りは思わず見入ってしまいました。空中をくるくると回ってストーンと着地する姿・・・・「いいなーやってみたいなー」と思うけれど、この年と体力では観て楽しむのが関の山・・・。しかし、ボーダーの初心者とゲレンデを共有するのはイヤだなーーー。スキーヤーの回転はよめるけれどボーダーのは読めないからとっても怖い。ケガだけは絶対出来ないので早めに切り上げて帰途についたが新雪の感触を味わいとってもいい一日でした。
これでまた1週間の仕事に頑張れる!!

by healgreen | 2007-02-04 21:26 | 山歩き