人気ブログランキング | 話題のタグを見る

涙の卒業式!!ハプニング!!

卒業証書授与のバックミュージックにはクラス対抗の合唱曲が流れる・・・・一人一人が壇上に上がって校長先生から直接手渡される卒業証書。。こらえきれなくなって泣き出す生徒の涙に誘われてもらい泣き・・・思い出がよみがえる・・・・花粉症も手伝ってぐしゃぐしゃになってしまった顔。。。中学校では最大の行事・・・厳粛にとどこおりなく進んだと言いたいところだが・・・・・・だが、しかし不思議な事に・・・賞状を筒に入れる段になって・・・筒のふたがしまらず・・・・・賞状がおさまらない・・・壇上からおりて来た生徒が下におりてきたところで筒に入れる作業をしていたのだが・・・・筒のふたがしまらない。無理矢理押し込んだり・・・てんやわんやで
大渋滞・・・・こんなハプニングは長い教員生活の中で初めてのこと・・・・ビックリの卒業式でした。もしかして・・家に帰って筒から賞状が出せない生徒がいたかもしれない・・・・・。
  ちなみに来年からはバインダーしきの証書入れになるらしいから安心だけど・・・・・
今年の卒業生ごめんなさい(T_T)

by healgreen | 2007-03-13 21:53