人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうだんつつじとななかまど

♪秋の夕日に照る山もみじー♪と歌いながら歩きたくなる山道さらには「真っ赤だな真っ赤だなつたの葉っぱはまっかだな♪」童謡・・・まさに歌い継がれる名曲であり、歌とその当時の自分達の思い出が重なる。
栗駒の紅葉は青森とど松の緑と、どうだんやナナカマドの赤とそして楓の黄色・・・・・。
それぞれがそれぞれの色をひきたたせながら輝いている。。。
そしてなくてはならないものが太陽の光・・・・・。光があたって初めて紅葉の素晴らしさがひきたつ。今回はそれにプラスして幻想的なガスの白。。。。晴れた青空に白い雲。。。。どれもかかせない秋の最高の舞台演出だった。
どうだんつつじとななかまど_e0022903_2255160.jpg
どうだんつつじとななかまど_e0022903_22554130.jpg

by healgreen | 2007-10-08 22:55 | 山歩き