人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日体大バレー部同期会

36年===前にタイムスリップした1泊2日の同期会。。。。。苦しかった当時の思い出・・・同じ時、同じ空間を共有し、同じ体験を一緒にした仲間達。。。。同じ釜の飯を食った同期会。短大生6人に学部生5人が集合した。残念ながら欠席は3名。
出かける前はみんな変わってしまっているんだろうなーと思いながら会ったその瞬間に溶けあってしまう不思議なメンバー達・・・・・・遠くは大分、佐賀、大阪、山形、から駆けつけてくれそれだけでも嬉しかった。。。現役の教員も多いが卒業以来専業主婦の仲間もいる。
それぞれ良い時を過ごし、子供の独立がまっただ中の私達。改めてこれからの生き方を模索している。。。。。でも、みんながみんな口をそろえて言う言葉「あの日体大バレー部の2年間・4年間があってこそ今の私達がある」奴隷と呼ばれた1年生、2年になって初めて人間になれ。3年天皇、4年神様・・・の縦社会・・・・・。今だから笑って話せる事も当時は地獄だった・・・でも辛い苦しい練習もこの仲間がいたからのりこえられた・・・・・あのきつい練習、精神的苦痛をけいけんしていたらちょっとやそっとではへこたれないよね・・・・・。
自己基盤を磨いてくれた「日体魂」みゃくみゃくと息づいている。

by healgreen | 2007-11-11 22:34 | 雑感