カテゴリ:加圧( 4 )

第7回加圧トレーニング学会

今年も学会に参加してきました。更新単位を獲得することが第一目的ではあるけれど、
最先端の施術やエクササイズなどの吸収の場である。
「東大安田講堂」私たちの世代は安保闘争とか全学連とか・・・・今の学生からは想像も付かないが、政治がもっと身近であり自分たちの問題としてとらえていたのが大学生だったが。

まー昔は昔であるけれど、あの安田講堂での学会は何だか凄い。

発表者は東大の研究室と全国から参集したお医者様が多く、参加者は加圧インストラクターが主である。
全国から800名弱が集まった。


予防医学に貢献する加圧トレーニングが世界に飛躍していく報告を聞き、もっともっと地域にその良さを広げていきたいと痛切に感じる

まずは、自分のトレーニングを再認識して、明日から頑張るぞー!!
e0022903_037990.jpg

[PR]

by healgreen | 2011-02-23 00:38 | 加圧

加圧トレーニングの効果は凄い

加圧トレーニングのスタジオを開店しはやくも2ヶ月。いよいよクライアントさんの成果が出始め、
体重計に乗るのが楽しみになっている。
クライアントさんの目標はそれぞれ違うので、トレーニングメニューもみんな違っているが、
共通して行っているのが、スクワットによる大腿部の補強である。
人間の体で一番大きな筋肉を鍛えることで、全身に影響する。
女性では腹筋を鍛えたいという要望が一番多い。

2ヶ月の成果としては
ダイエットでは1ヶ月で3kg痩せた方
筋力アップで骨格筋が増えた方、
冷え性の悩みが解消した方・・・・・
内臓脂肪が落ちた方、体力年齢が若返った方。

とにかく、サトウスポーツプラザ本部の宣伝パンフレットにあるものが、実体験として出来たのだ。

もちろん私は加圧トレーナーですから、皆さんのモデルになるべく努力しています。
結果は2ヶ月で4kgの体重減でした。

まだまだ、理想のボディになりきっていないので7月1日を期に、頑張りたいと思います。
しかし、加圧とコーチングを組み合わせると、本当に効果倍増です。
[PR]

by healgreen | 2008-07-02 00:09 | 加圧

宣伝効果

たった3.5×5.5cmのスペースに加圧スタジオ開店の宣伝を打った。
タブロイド判のミニコミ誌だから、宣伝効果はあまり期待はしていなかった・・・・・・。
口コミで「加圧」を知ってもらい徐々に広げて行こうと思っていたのだが、加圧のすばらしさを身近な人に「沼田でもやっているよー」「前橋に行かなくても大丈夫ですよー」と言いたくて載せてもらった。。。。。
予想に反して、問い合わせが何件もきた・・・・・・「知る人ぞ知る」というか、最近テレビで放映される機会があったからだろうなー。
嬉しいと同時にいよいよプロとして「日々勉強」の気持ちで引き締まる思いでいる。
ちなみに、自宅入り口に看板も仕上がり、夜になると結構目立ちます。
e0022903_04582.jpg

[PR]

by healgreen | 2008-06-16 19:53 | 加圧

5月1日 加圧スタジオ オープンしました。

自分で決めた目標通り、5月1日「加圧スタジオ ABEX]オープンしました!!

アベックス」と読みます。もちろん阿部をもじったと思われますが・・・・そのとおり・・・・しかし
きちんと意味があります。

Active Body Exceed

本日、体験コースに2名のお客様が来てくださいました。
しかも・・感想====「短時間で効果的な運動ができることや、ここに合ったトレーニングであることがよくわかりました。継続して取り組めるとよいと思いました。リラックスして受けられたので効果が倍増する気がします」と感想をいただき、嬉しかったです。
皆さんどうぞ体験においでください。お待ちしております。
[PR]

by healgreen | 2008-05-03 12:59 | 加圧