人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰り道

帰り道_e0022903_2022105.jpg
山歩きを終え、檜枝岐村の名物「裁ちそば」と「はっとう」を食べたいと寄り道をした。村の日帰り温泉「燧の湯」で汗を流したあとのそばはのどごしなめらかで大変美味しかった。檜枝岐村は福島の奥深き集落で大変静かな印象を受けた。久々に「そばかき」も賞味し、満足の一日を過ごした。さあ、後は一路自宅へ・・・・。どこでどう間違ったのか、車窓から見る風景が何故か朝と違うではないか?おかしい・・・。戻ろう、もしかして右折を見落として来すぎたのかな?・・・・「そうだそうだ」ああ、ここだね。・・・・・しかし何やらおかしい、下がってきたはずの道がどんどんと上っていくではないか?またまた見慣れぬ風景・・・・あたりはとっぷりと暮れ暗い山道で不安は募るばかり・・・しばらく行くと「枝折峠」という標識にあう。目が点完璧な間違いに気づく。行くか戻るか迷ったが、山の鉄則、戻る事にした。10㎞くらいくねくね道を戻りようやく人家のある銀山平までおりた。旅館のあかりにホッとした。正しい道を確認し、ようやくシルバーラインに戻れたが、標識は大きく出ていたのである。今日の教訓ナビを信じて標識も注意せずにハンドルを握った私の軽率さ、当たり前だが行きと帰りは左右逆になること。そして何より来た道を変えれば良いという気のゆるみ・・・・。猛省。人気blogランキング
今日の順位は?あなたの訪問を待っていました。クリックいただけるとうれしいです。
にほんブログ村 教育ブログへあなたの元気を学校へワンプッシュ
帰り道_e0022903_2023735.jpg

by healgreen | 2005-10-03 11:53 | コーチ