人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母の日に母のあることのありがたさ

「母の日」なにげなく毎年迎えてきたが、病院通いをしているとその存在に改めて感謝している。義母はいまだ入院中・・・・。されどけがなので日に日に良くなっていくのが目に見えて嬉しい。94歳という高齢であるからこのけがが原因で寝たきりになったらどうしようと思っていたが、今は毎日リハビリでトレーニング中であり、家に帰れる日を指折り数えている。。。。。気持ちの穏やかな義母はいつも私達が病院にいくたびに「感謝の言葉」を投げかけてくれる。。けがを悲観するでもなく淡々と自分のすべてを素直に受け容れている「年なんだから・・・・」と良いながらも暗くなるわけでもなく。そのふところの深さにいつも感じ入る。また、私の母も78歳になったが元気である。多趣味な母は毎日が忙しく充実している。膝が時々痛むくらいで内臓は丈夫である・・・・・カーネーションを贈れる母が居る事は私にとっては何よりの素晴らしいコーチが2人いることになる。なぜって・・・母の生き方は私のモデルとなり、常に私のサポーターで居続けてくれるのだから・・・・私にとってこれ以上のコーチはどこを探してもいない。

by healgreen | 2006-05-14 22:33 | コーチ