人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本コーチ協会 群馬チャプター発足二周年総会

いよいよ三年目に突入する群馬チャプター。昨年は一会員として、役員の皆さんにお膳立てしてもらった様々なイベントに参加しているだけだった自分。今年の群馬チャプターのテーマ「『あなた』からはじめよう!」に決まった。それぞれが自分で出来そうな事を自分で手を挙げて企画、行動する。。。。自由度が高まり何だかやってみたいことがつぎつぎに出てくる。この「わくわく感」そして、人を幸せにしたいなら、まず自分がたっぷりの幸せ感をもつことであろう、自分からあふれ出た幸せがどんどんみんなに感染し、幸せが伝染していく。今年新役員となった青年が「僕は頑張ります。それは教育キャンプに参加した子供達と約束した事があるからです」「頑張っても辛くなった時は空を見上げろ、この空に続くその下に僕も頑張ってるから」と言うセリフをキャンプの最後に子供達へのエールとして贈った。だから、自分は頑張らなくてはいけないと言うのです。子供達との約束を真剣に果たそうとするそのピュアな気持ちに、胸が熱くなりました。いくつになっても持ち続けたい気持ちですね。今日もまた幸せな気持ちを味わう事が出来ました。

by healgreen | 2006-06-04 19:42 | コーチ