人気ブログランキング | 話題のタグを見る

辛すぎる友の病

入院中の友を見舞った。ベットに横たわる変わり果てた姿に唖然とした。
神様はなぜこんな試練を彼女に・・・・・。辛い。辛すぎる。彼女は3人の子の母である。
病気が見つかり予防的手術をしたと言う。
入院したときは元気だった彼女が。。。。手術後に意識がもどらないまま3ヶ月が過ぎてしまった。手術のリスクは1%と言われ決断した事なのに。その1%に彼女が当たってしまったとしたら、なんという悲しい運命なのだろう。
ご主人は看病の為に退職を決意された。。。淡々と語るその言葉がより身にしみる。
私が出来る事はただただ祈るしかなく、無力さを感じるが・・・・・。「子供のためにも生きたい」と言う彼女の気力を信じることしかない。。。。

by healgreen | 2007-01-08 22:37 | 雑感