人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1週間後は卒業式

暖冬のせいか、いつもは待ち遠しい春も・・・今年は冬はあったの?みたいな感じだったので待ち遠しいというよりもえっもう3月もここまできたの?と言う感じで、卒業式まで1週間という実感が湧いてこない。
受験生はいよいよ週末には入試を控えている。それなのに今頃になってインフルエンザが流行しているというのも皮肉なものである。

卒業式を間近に控えるとき、いつも思うのは中学生の3年間の成長ぶりである。
もちろん、心身共に。。。である。これほどの成長が人生の他の期間にあるだろうか???
そんな成長を共に歩める教職という仕事は素晴らしいと思う。もちろん苦労がないわけではないが・・・。やりがいのある仕事である。

子供に負けぬ成長を自分自身もしていこう・・・とあらためて思うが。。。最近、横幅の成長が辛い(>_<)

by healgreen | 2007-03-06 21:42