人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「一日一生」

若いコーチの集まりで・・・「若くっていいですね・・・未来が明るいですよ」って言ったら・・・・「えーっ、そんな事ないですよ」「明日、どうなるかわからないし、私が明日死んで、もしかして阿部さんが120歳まで生きるかもしれませんよ」と言われた。そういわれればそうだけど・・・確率は低いよね。
そんなとき、千日修業を終えた大あじゃりのお話「一日一生」を思い出した。
明日の我が身はわからない・・・生きてる今日を大切にする事。今日を精一杯生きる事・・・・・・。今日で終わりかもしれないと思って人と接したら・・・・その1秒1秒の刹那さえもいとおしく大切にすることだろう・・・・。
大切なものって失って初めて分かることだから・・・・。

by healgreen | 2007-10-30 22:37 | コーチ