会話のすれ違い

明日は人間ドック。。食事をして良い時間は8時まで・・・・・と思いながらも会議が7時までかかってしまった。1時間で家に帰り食事の準備をし食べ終わらなければいけない。会議終了と同時に私の頭は・・・・「早く家に帰らなくてはならない」という思いでいっぱいになる。。。そこへ、A氏「この書類を書いてって」と言う言葉「えーっ」私の頭は早く家に帰らねばならない・・・・その書類は緊急を要しないと言う判断から。。。。。「もう遅いので明日でいいですか?」・・・・「いや今書いて行ってくれなければ困る」・・・・・えーっ、何という思いやりのなさ、「会議が長引いてすみませんね・・・明日気をつけて行って下さい、書類は帰ってきてからでいいですよ。」私は当然の如くそんな言葉を期待していた。
A氏の頭の中は「この書類は今書かねばならない」という思考以外なかったようだ・・・・そこに私が明日ドッグへ行くので夕食を急いでいるという事情は知っていても全く聞く耳持たないのである。
「○○せねばならない」同志がぶっつかりあうと会話はすれ違い、いつしか感情のすれ違いになる・・・・・あーーそれにしても今日はツカレタ。。。。(>_<)
[PR]

by healgreen | 2007-10-31 22:24 | コーチ