人気ブログランキング | 話題のタグを見る

病院にみる日本の風景

今日は父の病院の検査に付き添った。
循環器の病棟だったので、やはり高年齢の方が多い。中には車いすを介助されている方もいらした・・・・。「高齢者を高齢者が介助している風景」まさに日本の縮図であろうか???
介助している方は胸に名札があり、◎◎ボランティアと記されている。
高齢であっても、「自分自身が健康であれば人様のお役に立ちたい」そんなエネルギーが伝わってきた。父の背中の痛みは心臓からきているのではないかと心配して診てもらったのだが、これは「心臓ではなく整形外科ですね」といわれホッとするやら、じゃあどうしたらこの痛みを取ってあげられるのか????すでに何軒もの整形外科をまわっているのだがよくならないのである。。。。(>_<)困った。。。

by healgreen | 2007-12-26 22:28 | 雑感