人気ブログランキング | 話題のタグを見る

親孝行のまねごと

退職して自由な時間が増え、親孝行のまねごとも出来るようになってきた。
21日には妙義山のさくらの里へ、今日は足利の藤を見に・・・・・。どこへ行ってもはなはなはなはな花花花花花・・・・、「きれーだねー」「連れてきてもらって良かったよー」今まで忙しくて出来なかった分を埋め合わせようと言いつつ自分自身も楽しんでいる。よく言われることわざに「親孝行したいときには親はなし」・・・両親の年齢も知らぬ間に84歳と80歳になり、知らぬ間にずいぶんと足腰が衰えた・・・・・・。いつもスーパーマンのように元気で強い両親だったのに、どんどん年老いていく(自分の老化も同じ)現実は見たくないが・・・・・。こればかりは世の定め・・・・
致し方ない現実を直視し出来ることを精一杯やるっきゃないねー。

by healgreen | 2008-04-30 22:50 | 雑感